思ひ出1616

とりたてて平凡なこの日々を

酢の物が好きな私とは正反対で

なぜか昔から酸っぱい食べ物とか料理が好きです。

とくにお酢を使った料理がすきでして

日本の酢物とか中華の黒酢を使ったような

酸辣湯であるとか甘酢あんかけであるとか大好物です。

 

それもあってお酢って体にいいって聞いてからは

毎日の食事にも無意識のうちに取り入れるようになっていたんです。

 

そのおかげなのか50歳をとうに過ぎた今でも

子どもたちに負けないくらいに元気でして

まだまだ現役で働き続けています(家が商売をやってますので)

 

しかし私に比べて主人は若い頃から病気続きでして

なにかと病院のお世話や薬が手放せません。

 

私と一緒に暮らしていて食生活なども一緒なのに

どうしてなのかって考えたら

私とは正反対でお酢のものがすべからく嫌いなんですね。

男性は酸っぱいものが嫌いでしょうがその最たる例でして。

 

だからといってはなんですが

そんな酸っぱいものが苦手な主人のために

こういうサプリを買ってきて飲ませています。

 

もろみ酢っていうとってもいい黒酢を原料にして作られてるそうですよ。

 

http://xn--cbkf7a3logkep179e.com/