思ひ出1616

とりたてて平凡なこの日々を

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道まで一人旅

来週のゴールデンウィーク後半には 1泊2日の予定で北海道まで一人旅をする予定で居ます。 ひとりなのは誘った仲の良い友人が 都合が悪くてそれで他に誘う人が見つからず ひとりになってしまったわけです。 ただ逆に一人旅っていうのもこれまでしたことがなか…

酢の物が好きな私とは正反対で

なぜか昔から酸っぱい食べ物とか料理が好きです。 とくにお酢を使った料理がすきでして 日本の酢物とか中華の黒酢を使ったような 酸辣湯であるとか甘酢あんかけであるとか大好物です。 それもあってお酢って体にいいって聞いてからは 毎日の食事にも無意識の…

コンピュータプログラムと将棋

将棋のプロ棋士とコンピュータプログラムが対戦したという記事が 昨日の朝刊にのっていました。 将棋っていうのは相手から取ったのを 自分で使えることからチェスなどよりも コンピュータが処理するのは難しいと言われてましたけど 知らない間にぐんぐんとプ…

互換インクならランニングコストも気にならないです

はじめて買ったパソコンがエプソンダイレクトというメーカーだったので そのせいで妙に愛着が湧いてしまい ほかの周辺機器を買う時もエプソンを優先して選んでしまいます。 液晶ディスプレイもそうだしプリンターもそうですね。 なんとなく初めて買って故障…