思ひ出1616

とりたてて平凡なこの日々を

妊娠後の生活のアドバイス

妹が妊娠して赤ちゃんが出来たということで なかなかうれしいニュースが飛び込んできました。 一応、わたしは3児の母ですから こんなわたしでもアドバイスできることはたくさんあると思います。 妊娠後の生活習慣のこととか 食べた方がいいもの、取らないと…

北海道まで一人旅

来週のゴールデンウィーク後半には 1泊2日の予定で北海道まで一人旅をする予定で居ます。 ひとりなのは誘った仲の良い友人が 都合が悪くてそれで他に誘う人が見つからず ひとりになってしまったわけです。 ただ逆に一人旅っていうのもこれまでしたことがなか…

酢の物が好きな私とは正反対で

なぜか昔から酸っぱい食べ物とか料理が好きです。 とくにお酢を使った料理がすきでして 日本の酢物とか中華の黒酢を使ったような 酸辣湯であるとか甘酢あんかけであるとか大好物です。 それもあってお酢って体にいいって聞いてからは 毎日の食事にも無意識の…

コンピュータプログラムと将棋

将棋のプロ棋士とコンピュータプログラムが対戦したという記事が 昨日の朝刊にのっていました。 将棋っていうのは相手から取ったのを 自分で使えることからチェスなどよりも コンピュータが処理するのは難しいと言われてましたけど 知らない間にぐんぐんとプ…

互換インクならランニングコストも気にならないです

はじめて買ったパソコンがエプソンダイレクトというメーカーだったので そのせいで妙に愛着が湧いてしまい ほかの周辺機器を買う時もエプソンを優先して選んでしまいます。 液晶ディスプレイもそうだしプリンターもそうですね。 なんとなく初めて買って故障…

代表チームのリーグ戦

ちょっと気になるサッカー関連の話題がありました。 それによると欧州サッカー連盟に加盟してるヨーロッパの代表チームのみが リーグとして年間を通して順位を争う大会を作るのだとか。 各国のリーグ戦のように強さ順に各国のチームを Jリーグのディビジョン…

友達が盛んに薦めてくるクレジットカード

最近さかんに友達がリーダーズカードっていう なんかよく知らないクレジットカードを作ったほうがいいって そんな誘いをしてくるんですよ。 またいつものようにテレビかネットで おすすめのカード紹介みたいな番組とか特集を読んで感化されて すぐに作ってし…

パソコン上でスマホを確認

電車の中やもちろん会社の中でもスマートフォンの人が増えているのが 誰の目にも明らかですけど、私はまだガラケー一本でがんばってます。 ただ、仕事上どうしてもスマホでどう見えるのかっていう ウェブサイトの管理をしている以上、それを知るのにないと不…

ドロドロ血液かどうか診断してみて

インターネットの健康診断サイトにて 自分がどれくらいドロドロ血液のおそれがあるかという チェックする簡易診断があったんでやってみました。 肉や魚ではどんな種類が好きか、野菜は食べるか、 ラーメンなど麺類を食べたら汁は飲み干すか、 お酒は飲むか、…

空に向かって伸びたアンテナ

街を歩いていて思うのはいつのまにか 空に向かって一直線に伸びたアンテナがあちこちにできたってことです。 まえはせいぜい無線のアンテナがあるくらいでしたけど いまは携帯電話基地局が増えて、いたるところで目にします。 犬も歩けば棒に当たるじゃない…

この道に進んでみて

どうも。 東日本のあるところで林業を営んでいます20代の男性です。 こーして毎日、山に分け入ってただひとりでもくもくと 木や草やときには野生生物と向き合ってると ときとして他人との会話の仕方すら忘れてしまいそうになります。 いつもだいたい作業する…