思ひ出1616

とりたてて平凡なこの日々を

ドロドロ血液かどうか診断してみて

インターネットの健康診断サイトにて

自分がどれくらいドロドロ血液のおそれがあるかという

チェックする簡易診断があったんでやってみました。

 

肉や魚ではどんな種類が好きか、野菜は食べるか、

ラーメンなど麺類を食べたら汁は飲み干すか、

お酒は飲むか、飲むならどれくらいの量か、

お菓子だったらなにがすきか、運動や睡眠はどうか

タバコの喫煙習慣はあるか、など答える項目はいくつかあって

私の危険度は70%ほどでした。

 

以前に受けた会社での健康診断でも医者からは

かなり危険なラインなので食事や運動を改善してくださいと

そんなことを言われましたので今更驚きません。

 

私がいちばん注意せよと言われているのが肥満体ですね。

 

身長が168cmそこそこで体重が90kgオーバーですから

ひとめで太り過ぎっていうのがわかりますから。

 

いわれみればたしかにいつもお腹いっぱい食べて

過食気味ではあります。

でもこれがひとつのストレス解消になっててやめられないんですよね。

 

腹八分目がいいって言うけどそれじゃ足りない気がして・・・・

 

血液の流れをよくするためにウォーキングとかすると

余計に腹が減ってしまって食べ過ぎてしまうんですよね。

悪循環だなぁ。

 

サプリに頼ってみようかな。

こういうのとか⇒http://xn--vckvbba5eyc2cuab8dt571hzusc.com/