思ひ出1616

とりたてて平凡なこの日々を

空に向かって伸びたアンテナ

街を歩いていて思うのはいつのまにか

空に向かって一直線に伸びたアンテナがあちこちにできたってことです。

 

まえはせいぜい無線のアンテナがあるくらいでしたけど

いまは携帯電話基地局が増えて、いたるところで目にします。

 

犬も歩けば棒に当たるじゃないですけど

5分も歩けばどこかしらで見かけますね。

 

とくにマンションの屋上とかには必ず大掛かりなアンテナが

どーんと建っていますね。

 

ああいうところの最上階にはだいたい

通信会社が借り上げた通信機器を置く部屋があるみたいですね。

 

先日行った友人の部屋の隣にはそうした部屋がありましたから。