思ひ出1616

とりたてて平凡なこの日々を

代表チームのリーグ戦

ちょっと気になるサッカー関連の話題がありました。

それによると欧州サッカー連盟に加盟してるヨーロッパの代表チームのみが

リーグとして年間を通して順位を争う大会を作るのだとか。

 

各国のリーグ戦のように強さ順に各国のチームを

Jリーグのディビジョンみたいにわけて

昇格や降格も行われるそうですから

まさに代表チームのリーグ戦ですね。

 

すごく面白い試みだしこれなら一発勝負じゃない

本当の強いチームが分かるからサッカーファンとしては気になりますが

ひとつ問題が懸念されるのがヨーロッパ外の国にとっては

ヨーロッパの代表チームと対戦する機会が激減するであろうことですね。

 

さてどうなるんでしょうか?